コスメゲル

オールインワンゲル情報局

オールインワンゲル、本当にいいのはどの製品?

      2016/03/20

オールインワンゲルは、大手メーカーのものから通販中心の中小企業のものまで、

価格帯も広く商品が発売されているので、

どれが自分にあったものなのか迷ってしまいますよね。

自分の望むケアができるオールインワンゲルがどれなのかわからないまま、

今までのスキンケアを漫然と進めていませんか。

 

管理人がオールインワンゲルの使用をすすめる最大の理由は、

「塗る」という行動が起こす肌への刺激を最小限に抑えることができるからです。

 

実は肌への摩擦が及ぼす影響は深刻で、

肌が自衛のためにメラニンを作ってしまい、色素沈着の原因になるんです。

ですから、特に肌が弱い人ほど、塗る回数の少ないオールインワンゲルが適しているのです。

 

それでも、オールインワンゲルはたくさんあって、どれがいいのかわかりません。

そんなあなたに、どこから考えれば運命の1本に出会うことができるか、

管理人が考えるポイントをシェアします。

 

最も悩んでいる肌の悩みは?

美白もしたい、保湿もしたい、エイジングケアもニキビケアもしたいと、

私たち女性の欲望は尽きないものです。

しかし、自分がしたいケアを全部盛り込むのはあまり現実的ではありません。

どれか1つに決めたほうが肌への負担も少なく、商品を選ぶ基準になります。

 

ただ、肌の乾燥を感じるとき、肌が弱ってきたと感じるときは、

「保湿」

これ1択です。

 

なぜなら、きちんと水分をたたえていない肌は、

せっかく肌に乗せた美容成分を浸透させるだけの環境が整っておらず、

もったいないことになってしまいます。

 

そればかりか、乾燥肌はバリア機能が弱りがちなために、敏感に傾きやすくなり、

せっかくの美容成分が単に肌への負担になってしまうことになりかねません。

 

管理人の基準として、洗顔してすすいだはなから肌が突っ張る場合は、

保湿をまず重視すべきです。

十分肌の状態が安定してから機能を求めても、

遅くはありませんしそれが一番の近道です。

 

そして保湿を選ぶべきポイントはもう一つあります。

それは、オールインワンゲルのウィークポイントが「保湿」だからです。

管理人の皮膚感覚では、保湿に特化したオールインワンゲルを使用して、

肌の水分補給としては初めて合格点といった感じです。

肌の状態が安定していて、特定の悩みがあるならお悩み対応の商品を、

乾燥しがちだったり敏感肌の場合は保湿特化の商品を選びましょう。

 

通販か店頭か

意外と気になるのがこれです。

店頭に買いに行くほうが、会社との契約の縛りがなく便利です。

ただ、なくなった時にすぐ買いにいけるのかどうか、それもまた問題ですよね。

 

それに、店頭で買える大手メーカーのオールインワンゲルは、総じて安めです。

1ヶ月分が2千円を大きく割るようですと、望んだ効果が出づらいというのが管理人の印象です。

もし上質なオールインワンゲルを求めるなら、断然通販の会社のをおすすめします。

そのほうが選択肢も広く、また様々な個性、価格帯の商品があるからです。

そして、なくなる前に確実に送ってくれる(定期購入の場合)のもメリットです。

 

通販は怖い、めんどくさい?

通販で買う時の最大の壁がこれでしょう。

特に大抵の製品では定期購入による割引価格が設定されていて、

単品購入よりも遥かにお得に買えるのです。

しかし、その定期購入で買うと、解約しづらかったり、

一定回数の購入を義務付けられたりと、

いろいろ縛られてしまうこともありますよね。

 

それでも最近は、定期購入でも1回で解約可のほうが多くなってきました。

そうすれば初回の割引価格で購入できて、

ピンとこなければキャンセルすることも可能です。

無駄にお金を消費することもありません。

それに、送付自体を一時お休みすることも会社によっては可能です。

 

その条件は、Googleなどで検索して出てきた商品ページや、

定期購入の案内のページなどには絶対に書いてあります。

むしろ書いてなくて後出しするのは違法です。

 

なので、通販で買う前にページを穴が空くほどしっかり読む習慣をつけておけば、

そういう縛りがあるかどうかを判断することができます。

そして解約時の連絡もHPやメールでいいのか、

それとも電話しなければならないのかで負担が違いますよね。

 

さらにオペレーターさんの対応については、@コスメなどの口コミサイトにもあります。

そういったいろんな情報をすべて吟味しておくことが、自衛の方法です。

 

ちなみにこの方法は、化粧品だけでなく通販で買う時全般に有効です。

美容だけでなく、消費者としても賢くありましょう。

 

☆管理人のおすすめ通販オールインワンゲル☆

管理人のおすすめは、ズバリ「メディプラスゲル」です。

その理由は、

  • 初回限定価格あり
  • 30日間返金保証
  • 1回だけで解約可
  • 発送日の5日前まで変更、解約可
  • オペレーターさんの対応もいい

からです。

 

中でも、「発送日の5日前まで解約可」というのは、魅力的です。

他社の場合は10日前、8日前などと結構猶予が短いです。

特に毎月発送にしていると、気が付くと直ぐに次が来てしまいます。

 

メディプラスゲルは2ヶ月に1回の発送で、しかも5日前まで変更可ですから、

比較的ギリギリまで待ってもらえますし、考える余裕もあります。

もし初めてオールインワンゲルを使うのなら、

良心的価格で高機能、会社の対応も良心的なメディプラスゲルから始めてみましょう。

 

実は管理人も、初めて通販のゲルを手に入れたのはメディプラスゲルでした。

実際この製品は他の多くの製品よりも良く、口コミサイトでの人気も高いです。

コストパフォーマンスまで含めれば最高のオールインワンゲルです。

 - オールインワンゲル