コスメゲル

オールインワンゲル情報局

アンチエイジングを考え始めたら、まずは「デシェル」

      2016/03/18

毎日仕事に家事にと忙しい生活を送っていると、

日頃の生活から肌の変調に気づいても、ついつい放置してしまいがちになります。

 

 

肌が徐々に乾燥に傾いたり、小じわが出てきたりしつつも、

対処できないままその日を終えてしまうことは良くありますよね。

どんなスキンケアコスメも、様々なオールインワンゲルも試したけれど、

いまいちどれもピンと来ないままでいませんか。

 

そんな女性の立場で女性研究員が開発したのが、

「デシェル(DECIEL)スーペリアモイスチャージェル」です。

 

自社の女性社員の観察から生まれた思い

デシェルの開発アドバイザーは、社内の女性たちがいつも、

肌のお手入れが全くできないまま出社してくる現状を見て、

なにか化粧品メーカー側でできることがないかという思いに至ったのです。

 

仕事に家事に子育てに、いつも輝いて頑張っている女性たちが、

楽にスキンケアができて、もっと輝けるようになる化粧品を作ること。

そして、「これさえあれば大丈夫」と思ってもらえること。

それこそが開発アドバイザーの理想とする化粧品、オールインワンゲルでした。

 

しかし、巷で多く生まれるオールインワンゲルは、

肌に弱い人にとって難しい商品が多く、ストレスなく使えるのが少ないのが現状。

 

それでも、肌がきれいな日はちょっとだけ気分もあがりますよね。

ですから、お金も時間もかけずに十分綺麗になれるスキンケアが理想だったのです。

 

そこで、デシェルを開発する際に着目したのが「EGF(上皮細胞増殖因子)」でした。

中でも活性力の高い成分を入れることで、コストを大幅に抑えました。

 

キレイでいたい、時間もコストもかけられないけれど、

できるかぎり綺麗な肌を維持したいという女性の願いに寄り添うために。

 

EGFを配合

EGFは上皮細胞増殖因子の略で、

もともとは細胞を活性化して皮膚の回復を促す成分です。

医療現場では、火傷や手術後の創傷の治療に応用されていました。

 

EGFが減少すると、肌は自力で傷を治す力がなくなります。

外から補うことで、肌が自力で修復して、より若々しい肌を保つことができます。

 

ただEGFは、その能力を保ったまま配合するのがとても難しい成分です。

デシェル スーペリアモイスチャージェルでは、より質の高いEGFを配合し、

価格を抑えて効果を発揮することに成功しています。

 

肌には「保湿成分」を補充することが今のスタンダード

オールインワンゲルと言えば、十分なスキンケアができないと思っていませんか。

じつは違うんです。

水分を補うことはもちろん大事なのですが、

それ以上に大事なことが、「肌に水分を保持させること」です。

そのためには、水分だけでなく「保湿成分」を肌の角質層に送り届けなければなりません。

肌の構造上、それにはジェルタイプが一番適しているのです。

 

「デシェル スーペリアモイスチャージェル」は、

肌が必要としている濃縮成分をギュッと閉じ込めて作ったジェルなので、

とても肌に馴染みやすい処方になっています。

 

肌にさらに効率的に美容成分を届けるために、何が適していると思いますか。

それは、ハンドプレスです。

 

デシェルは膜を張ったりカスが出るタイプではないため、肌にすっと浸透します。

ですが、様々な理由で血行が悪くなってしまった肌では、浸透も悪くなるのです。

ハンドプレスで肌を温めることで、血行を促してあげましょう。

ジェルを多めに手にとって摩擦しないようにマッサージをすると、さらに効果的です。

 

ちなみにハンドプレスは、どのスキンケアコスメを使う時も有効なので、

スキンケアの習慣に入れてしまいましょう。

 

しっかりケアするなら「スーペリアEXモイスチャージェル」

こちらのタイプは、いま注目されている肌のコレステロール量のケアをするタイプです。

細胞間脂質にはコレステロールも含まれ、肌の状態の安定に寄与しています。

 

「スーペリアEXモイスチャージェル」には、

コレステロールを合成する途中にできる「メバノロラクトン」を配合してあります。

この成分はバリア機能を助け、水分を保持する能力も上げます。

加齢により、乾燥が進んだ肌の人におすすめです。

 

朝晩併用して効率的にケア!

「デシェル」のオールインワンジェルは、朝晩で使い分けることでより効果を発揮します。

 

まず朝は、ハリが出やすい「スーペリアEXモイスチャージェル」の方を使います。

化粧の前に使うと、肌がつるんと整い綺麗に乗りますよ。

保湿力が高くバリア機能をサポートするので、気候が厳しい時の外出にも耐えます。

 

そして夜は、角質層まで潤す「スーペリアモイスチャージェル」を使います。

こちらは夜のマッサージにも使え、また角質層の奥への浸透を前提に作られた商品です。

しっかり塗って寝れば、朝起きた時の肌はもちもち。

 

この2種類をうまく使い分けていつも潤うモチモチ肌を手に入れましょう。

 

 - オールインワンゲル