コスメゲル

オールインワンゲル情報局

エイジングケアでハリ肌に導く「パーフェクトワン モイスチャージェル」

      2016/03/20

By: aini

By: aini

年令による肌の衰えを感じ始めたときって、どんなときですか。

たるみ、しずく型の毛穴、消えなくなったシミ…

最初のきっかけは、ほんとうにごく僅かな変化ですよね。

 

ちなみに管理人が「老けたな~」と思うときは、ハリがなくなったなと思うとき。

そして、子どもの頬をつついた時の弾力です。

かつての自分もこれほどプルプルだったのでしょうか。

それほど「ハリの減少」は、年齢をつきつけられる瞬間です。

 

逆に言えば、若々しく見えるための鍵は、ハリ!

なんとなく緩んだ顔の輪郭にハリが出ると、ツヤも輝きも違って見えます。

 

エイジングケアとして「ハリを補う」オールインワンゲルは多々ありますが、

今回は「パーフェクトワン モイスチャージェル」を紹介します。

 

というのは、このジェルは「ハリ」を解決するのに徹底した仕様なんです。

実際大手口コミサイトでも、「ハリが戻った!」という口コミが多いんですよ。

それだけの人気の秘密を見てみましょう。

 

1本で実に6役こなす!

「パーフェクトワン モイスチャージェル」は、

まず、6つのスキンケアコスメをまとめたものです。

化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地ですね。

 

塗るだけでピンとしたハリが出てくるだけではなく、

これ1本でしっかり美容成分を補給できるんです。

 

実はこの「パーフェクトワン モイスチャージェル」、

全成分表示の上の方に「ジメチコン」があります。

ジメチコンはシリコンの一つで、

髪のコンディショナーやトリートメントにはよく配合されている成分。

つまり、髪表面をツルンと覆って、

つるつる、さらさら、しっとりした触感をもたらします。

 

あとは毛穴を埋めるタイプの化粧下地にも入っていますね。

肌の凸凹を埋めてくれるので、上からメイクすればツルンとむきたまご肌です。

今回はオールインワンゲルですから、肌の上でつるつるの皮膜を作ります。

塗るとほんのりつやのある肌、みずみずしさを演出できそうです。

 

ハリ作りの肝「複合型リフティングコラーゲンEX」

「パーフェクトワン モイスチャージェル」の最大の秘密がこれといっていいでしょう。

 

この「複合型リフティングコラーゲンEX」は、

7種のコラーゲンをバランスよく配合した成分。

 

まず肌の表面には、

「皮膜コラーゲン」「保護コラーゲン」「ベビーコラーゲン」がしっかり残り、

肌をうるおし守り続けます。

そして角質層まで浸透するのは、

「カプセルコラーゲン」「オイルコラーゲン」「集中保湿コラーゲン」「浸透コラーゲン」

の4種。

 

この中で素晴らしいのが、肌の乾燥しているところに反応して

特定的に潤す「集中保湿コラーゲン」です。

特に乾燥している場所を見つけたら、そこに選択的に浸透して、

顔全体がキレイに潤うよう、バランスを整えてくれます。

せっかくハリがあっても、カサついている所があれば、

全然ハリがある美しい肌には見えませんよね。

均等に好きなく潤すことで、どこから見ても潤ったハリ肌を確保してくれます。

 

50種類の保湿成分

「パーフェクトワン モイスチャージェル」には、

コラーゲンも含めてなんと50種類の保湿成分が入っています。

ヒアルロン酸やセラミドという、ごく基本的な保湿成分もありますが、

中には和漢植物「ムラサキ」の根「紫根エキス」も配合されています。

 

紫根エキスはターンオーバーを促進する働きがあり、肌の状態を整えるため、

年令による衰えを感じ始めた人にピッタリの成分です。

ターンオーバーが促進されれば、くすみが早く抜けやすくなり、

それだけでも若々しさを取り戻すことができるんですよ。

 

他には米ぬか由来の保湿成分「イノシトール」など、

ハリだけではなく潤いをたくさん肌に取り込み、保持させるお助け成分がたくさん。

皮膜の下で肌をしっかり潤し、ハリとツヤのある、みずみずしい肌を目指します。

 

まとめ

季節ごとに揺らぎがちだったり、年齢とともにくすみが広がっていってしまうエイジング肌。

鏡を見て、くすんだハリのない顔をした自分を発見した時のショックは相当です。

みずみずしいハリの有る肌を取り戻したい。

そんなときのお助けオールインワンゲルが、「パーフェクトワン モイスチャージェル」です。

 

このオールインワンゲルには、7種類の異なる機能、異なる分子量のコラーゲンが含まれています。

コラーゲンは、肌に塗ると持続性のある保湿成分として働きます。

一部は肌の表面に留まって外界から肌を守り、

一部は角質層に浸透して、肌を内側からふっくらと張らせます。

 

さらに、高機能植物エキス「紫根エキス」を含む、

合わせて50種の保湿成分が配合されていて、

年齢とともに弱って乾燥しがちな肌をしっかりとうるおし、整えます。

 

ジメチコンがそれなりに入っているので、

塗った後の肌は凹凸が埋まり、ツルンとした印象になるでしょう。

化粧下地としてもある程度は機能し、

キレイにお化粧が乗るのではないでしょうか。

 

そしてパラベンと香料、着色料は無添加。

これらの成分でかぶれたりするなら、

安心して使える選択肢の一つとなるでしょう。

 

ただ、管理人的には、やはりジメチコンが多いことが気になります…

全成分表示を見ると、水、グリセリンに次ぐ3つ目です。

つまり、基材の一つとして使われているのではないかと推測します。

 

となると、ダメージヘア用トリートメントのような、

ピッタリ張り付くツルツルの膜になりそう。

人によっては、肌が塞がれてしまっているように感じるかもしれません。

逆に言えば、他の美容成分とあいまって「しっかりパック効果」とも取れるんですけどね。

ちなみに、同じラインでも「スーパーモイスチャージェル」と

「薬用ホワイトニングジェル」にはジメチコンは入っていません。

 

クレンジングとCCクリームと合わせたトライアルキットもありますので、

不安ならば一度トライアルでためしてみるのがおすすめです。

 - オールインワンゲル