コスメゲル

オールインワンゲル情報局

しっとりハリ肌になる中国の夜用真珠クリーム「天然銀人参凝露」

   

中国旅行で入手してきた、現地の高級真珠クリームセット。

成分表示としても、実演販売の時に実際に手に塗ってみた時の感触としても、

決して悪い商品だとは思いませんでした。

ただ、入手したという記事はあっても、

使ってみたという記事はあまり見かけなかったので、参考になればと思い書いてみます。

 

成分は、私が調べた範囲では真珠成分と保湿剤、乳化剤という程度でした。

ただ法律も違いますから、全部はおそらく書かなくていいのでしょう。

 

管理人は、新しいオールインワンゲルはだいたい夜に試すんです。

上からメイクしないでおけて、

まずいと思ったときにすぐ落とす余裕がありますから。

なので今回は夜用の「天然銀人参凝露」からレポートします。

 

では、さっそく開けてみましょうか。

なお、成分説明などは、全て管理人の拙訳ですので、ご容赦願います。

外箱です。

DSC01299漢方の一成分としての銀の効用が書いてあります。

17世紀に編纂された本草学の本「本草網目」の銀の項に

「心と内蔵を安定し、気持ちを落ち着き、邪気を除き、

長期に使用すれば身軽で長寿になる」

とあるそうです。

このことは中の説明書にも書いてあります。

 

次は商品説明。

DSC01301

「炎症を沈め、毒素を排出するだけでなく、顔の肌にしっかりと栄養を与える。

定期的に使えば、徐々に肌を柔らかく、血色を良くし、艶を与える。

若く見えるようになる」

とあります。

 

また別の面は主要成分と使用方法。

おそらく全成分表示をする必要はないのでしょう。

DSC01303

主要成分は

純水、パールエキス、真珠粉末、人参エキス、

コラーゲン、天然銀、フランス製天然香料。

 

使用方法は、

「夜間に洗顔後、スパチュラ1杯分を手に取り、

中のクリームを指で混ぜてから、顔と首の肌に塗る。

より良い効能を求めるなら、吸収されるまでマッサージをする」

とあります。

 

開封前。整然と並べられた真珠っぽいボールがキレイ。

現品にも銀箔がちゃんと浮いています。

DSC01304

 

フタを開けると、ちゃんと封がされています。

折り曲げ痕はありますが、浮いていないです。

DSC01305

シールをはがすとこんな感じ。

透明ジェルに浮く銀箔、白いボールがキレイです。

DSC01306

付属のスパチュラにボール1個分が適量。

足りなければ2個分です。

今回は周りのボールを壊してしまっているので、1.2個分くらいです。DSC01307

あと、このスパチュラ、バリが取れていませんでした。

使用自体には影響がないので大丈夫ですが

(ふく時のティッシュの繊維が引っかかるくらいで)、

日本だとまずないよなぁこれ…

画像を見ていればおわかりでしょうが、スパチュラなしには

絶対にきれいに適量を取れないので、スパチュラは必ずとっておきましょう。

 

右がボール入り、左はボール無し。

右を顔全体に塗るつもりです。

DSC01308

このボール、カプセルにはなってないので、

スパチュラを入れると隣のボールが潰れちゃうんです。

せっかくキレイな見た目なのに、残念。

 

左は開封時にシールの裏についていた分を、手に伸ばすつもりで取っておいた分。

管理人は貧乏症なのです。

 

うっすら銀箔も浮いているの、わかりますか。

 

右側のボールをジェルとなじませたところです。

ボールの正体はどうやら、超微細パウダーを基材でねってあるクリームのようです。

DSC01309

それを周りの透明のジェルとくるくる混ぜあわせ、顔に塗っていきます。

混ぜると、ゆるめのジェルが軽いクリームのような触感に変わります。

 

右のクリームは指で点状に顔に伸ばします。

左のジェルはそのまま、手の甲に塗ります。

 

顔に伸ばしたクリームは、薄く塗るとすぐにすっと馴染みます。

マッサージするといいとはありますが、

マッサージするならば気持ち多めに使わないと肌の摩擦になってしまいます。

少し多めに塗ると、肌表面がしっとりしてきました。

 

手のジェルの方も塗り広げてみます。

すぐに馴染んで、ジェルだけだとさらさらに。

細かくなった銀箔が少しキラキラしますが、時間が経てば落ちます。

 

香りは、塗るときにもろ高麗人参臭がします。

「人参!」というくらい主張します。

数分ガマンすれば消えますが、苦手な人にとっては塗るのも大変かもしれません。

(「フランス製天然香料」って主要成分になかったっけ…)

 

感想とまとめ

原材料を見てうるおい感は殆ど感じられず、

すぐ乾燥するかもと思っていましたが、

意外にもそんなことはありませんでした。

 

翌朝になっても、乾燥を感じることなく肌はしっとりさらさらしたままです。

洗顔直後に塗ることができず、つっぱりをある程度感じた状態で塗りましたが、

夜も翌日もずっと潤ったまま。

入手が面倒なので管理人もリピートしてまでは使おうとは思いませんが、

今まで使ってみたオールインワンゲルでは優秀な方に入ると思います。

 - オールインワンゲル