コスメゲル

オールインワンゲル情報局

コンシダーマルをお試しした感想を本音で!

      2016/04/04

オールインワンゲルを使ってはいるものの、「これだけでは物足りない」

化粧水やパックをついつい足してはいませんか。

本当は「これ1本だけ」のはずなのに、つい足してしまうのは、

そのコスメが「肌が本当に必要としている成分」を与えていないから。

 

「コンシダーマル スキンライズローション」は、その事実に着目して、

本来肌が持っている成分だけを、肌と同じ構造にして

届けることをコンセプトに作った製品。

 

肌と同じ成分は「皮脂、天然保湿因子(NMF)、細胞間脂質」の役割をする美容成分で、

ホホバ油やアミノ酸、セラミドなど多くの成分を配合しました。

そして肌と同じ構造というのは、水と油の層を交互に重ね合わせた「ラメラ構造」

日本だけではなく、米国やEUでも特許をとった技術で、

肌にすんなり浸透し乱れたラメラ構造を修復する役割を持っています。

 

さて、私がこれまで試してきたオールインワンゲルが

季節の変わり目でなんとなく合わなくなってきたので、

今回はこのコンシダーマルをお試ししてみることにしました。

 

コンシダーマルは9ml(約5日分)のお試しサイズもありますが、

一応はターンオーバーの周期と言われる28日程度は使える方がいいと思い現品を取り寄せ。

なお現品(80ml)は約45日分です。

30代~40代になると、ターンオーバーの周期は約45日にまでのびると言われており、

定期購入するとそれに合わせた周期で届くようになっているのです。

 

コンシダーマルのさっぱりタイプをお試ししました。

「コンシダーマル スキンライズローション」には1と2があり、

1がさっぱりタイプ、2がしっとりタイプです。

ただサイトを見る限り、さっぱりとしっとりの違いは使用感だけで効果の差はないようだったので、

これから夏に向けてさっぱりのほうがいいと思いさっぱりタイプにしました。

 

きれいなブルーの外箱です。

コンシダーマルのコンセプトと、その説明が書かれています。

 

DSC01491

 

全成分表示。

DSC01493

 

中は同じ色のポンプ式ボトルです。

ただゲルではなくローションに近いので、ボトルでないと難しいでしょう。

 

DSC01495

この白い説明文は思いっきり美観を損ねているように感じますが、

このラベルはがすことができます。

 

外箱もポンプも美しいブルーです。

DSC01497

 

箱に書いてある使い方によると、適量は3~4プッシュとのこと。

これはだいたい3プッシュくらいです。

DSC01500

 

半透明のさらさらした液状で、化粧水と乳液の中間くらいのテクスチャーです。

 

「手のひらで温めてから」とのことなので、温めます。

 

温めたら手に広げ、ハンドプレスで押し込みます。

DSC01504

最初はすーっと浸透し、肌の表面にはしっとりした膜が残る感じがします。

 

しかし時間が経つに連れて、その表面に残った分もゆっくりゆっくり浸透していきます。

浸透していくと、肌がふーっとほぐれていく感じで気持ちが良いです。

 

実はこの日、私の肌の調子はかなり悪く、日中からずっと肌の乾燥を感じていました。

こういう日はコスメがしみることが多いのですが、

コンシダーマルはしみることなく肌に入っていきます。

これには感動しました!

 

さすが「スティンギングテスト」、

つまりコスメのピリピリ、チクチク感のテストをクリアしているだけあります。

そして、塗って1時間もすると肌表面のしっとり感はなくなり、すべすべに。

翌朝が楽しみです。

翌朝…

さっぱりタイプなので朝までには乾燥するかと思いましたが、

翌朝はさらさらだけれどもしっとりすべすべの肌になっていました。

これは病みつきになりそうです。

 

まとめ

ひとくちに「オールインワン」といっても、本当にオールインワンでOKのコスメは少ないもの。

仕上がりに満足できず、ついつい化粧水を足してしまいます。

 

しかしこの「コンシダーマル スキンライズローション」は、

本当に肌が必要としている成分を、肌の構造通りに供給することにより、

何も足さなくていいオールインワンゲルの原点に立ち返った製品です。

 

美しいブルーの容器に入った半透明のローションを、手で温めてハンドプレスします。

するとゆっくりじっくり肌に浸透していき、

調子の悪い肌でもしみることなく肌が柔らかくなっていきます。

 

肌の構造通りに肌の成分を補うことで、

肌の調子を整えることを狙った「コンシダーマル」は、

アレルギーテストだけでなく使った時の刺激「スティンギングテスト」も通過しているため、

敏感肌だったり調子が悪かったりしていても使いやすいのがポイントです。

 

また、定期コースでもいつでも解約できて安心です。

コンシダーマルとじっくり付き合って、肌に本来の元気さを取り戻してみませんか。

 - オールインワンゲル