コスメゲル

オールインワンゲル情報局

バランシングゲルをお試し!感想と口コミを本音で

      2016/04/09

肌荒れや敏感肌のカサつきによいといわれている「バランシングゲル」。

ヒト型セラミドをたっぷり配合したゲルをラメラ構造にして、角質層の水分と油分のバランスを整えるだけではなく、肌のハリを保つコラーゲンなどの生成を助けるプロテオグリカンを配合してあります。

つまり、くすみが進んだり、荒れてしまいがちな肌を整え、健康なハリ、ツヤを持つ肌に導くオールインワンゲルと言えるでしょう。

私も季節の変わり目でこれまで使っていたオールインワンゲルがピリピリし始めたので、取り寄せて使ってみました。

 

バランシングゲルの使用感とレビュー

落ち着いた色合いで、高級感のある外箱です。

中にはいろいろな情報誌と、サンプル5回分が入っています。

DSC01631

 

 

1回使ってしまったので4回分しか写っていません…

DSC01634

「バランシングゲル」の返金保証が他のオールインワンゲルと違う点は、

「まずサンプルで試し、合わなければ現品を未開封のままで返送」

というのが条件になっていことのです。

サンプルをとっておき、現品から使う習慣があるなら要注意です。

 

現品自体はポンプ式。

DSC01640

ポンプ式は手に取りやすくてスパチュラを拭いたりする手間がかからなくて便利ですよね。

 

サンプル1包分です。

DSC01605

手に取ると、とてももったりとしたゲルです。

現品で言えば2プッシュ分くらい。

水分の多いクリームというか、ゲルクリームのような触感です。

 

ゲルを伸ばします。

膜が張るタイプではなく、ゲルに含まれる水分がスーッと馴染んでいく感覚が気持ちいいです。

香りはなく、原料のにおいが少しします。

 

ゲルクリームが肌になめらかに伸びて、水分がすぐに浸透していきます。

ただゲルのベタつきが多少あります。

なじませるために少しマッサージしてもカスは出ません。

 

水分が浸透した後の肌表面は、若干ベタベタします。

ただ肌は、気持ちもちっとしている感じです。

ずっと乾燥を感じることなく夜を過ごせました。

翌朝に感じた効果と感想!

翌朝も肌表面はかなりしっとりしています。

でもそれ以上に驚いたのが肌のふっくら感。

開いてしずくになりかけている頬の毛穴が、丸く小さくなっているんです!!

 

ただ塗ったときのべたつきが気になるのが難点です。

エマルジョンタイプのオールインワンと比べると、ゲルはどうしてもべたつきやすいのでしかたがないのですが。

しかしクリームに近いので上からメイクをしてもカスになったりする心配はありません。

肌がもっちりした感じはずっと続きます。

 

バランシングゲルは敏感肌さんにも安心してオススメできます

ナチュラルエレメンツの「バランシングゲル」は、超敏感肌にも使えて肌がうるおうと評判のゲルです。

お試しをするには、現品に同封したサンプルを使うとの事だったので、サンプルを使ってみました。

DSC01642

サンプル1包分がほぼ2プッシュ分ですが、ゲルというよりも薄めのさっぱりしたクリームのような触感です。

そのゲルから水分がスーッと肌に入り込み、肌の上にはしっとりした、でも少しべたつく膜が残って肌をふっくら、もっちりに保ちます。

 

 

翌朝は、悩んでいた頬の毛穴が少し小さくなっていました!

つまり、バランシングゲルの保湿力は、セラミドが多いだけあって確かなものといえます。

朝起きるまでふっくらもちもち肌で、荒れかけていた私の肌にもしみずに使えて、言うことなしです。

肌荒れしやすい敏感肌の人にはおすすめです。

 - オールインワンゲル