コスメゲル

オールインワンゲル情報局

30代向け!エイジングケアができるオールインワン3種類を徹底比較!

      2016/04/18

 

30代を超えると一挙に出てくる肌の老化のサイン。

その最大のものは、ハリとくすみですよね。

もちろんシミやシワも気になりますが、くすんてきたほおを見るとどうしても老けたなと感じてしまうこと、ありませんか。

 

エイジングケアが必要になる大きな理由は、ターンオーバーの周期の乱れ。

年代が重なるほどターンオーバーに時間がかかるようになった結果、シミやくすみ、シワが蓄積されやすいのです。

ですから、ターンオーバーをもともとの28日に近づければ、シミが濃くなる前に皮膚から排泄されるので、綺麗な肌を維持できるのです。

 

アンチエイジングに大切なことは、ターンオーバーを整えること。

この観点から、私が実際に使ったオールインワンゲルの中から、エイジングケアに効く製品を紹介します。

 

1位:フィトリフト

今まで使ったオールインワンゲルの中で、「コレはエイジングケアに効くな」と思わされた製品がこの「フィトリフト」でした。

DSC00965

 

フィトリフトに配合されている「フィト発酵エキス」は、私たちの免疫細胞に働きかけて、肌の修復力を高めます。

紫外線や外気の刺激によって受けたダメージは目には見えませんが、積もると肌の老化を促進する大きな原因に。

そこで「フィト発酵エキス」により刺激を受けた免疫細胞が肌のダメージを回復する役割のある成長因子に働くので、新しい肌細胞が活発に生まれるようになり、ターンオーバーの周期も正常に整って若々しい肌を保ちます。

 

塗ってしばらくすると、肌が内側からじゅわっと張っていく感覚があるのです。

内部からみなぎるハリ感は、今までにない感覚でした。

 

フィトリフトは「ハリネットポリマー」が配合されていて、形状を記憶する効果があります。

フィトリフトの表面を押すと、一度はゲルが崩れるのですが、わずか10秒ほどで元通り平らな表面になるのです。

DSC00959

これを肌に塗ると、細かいシワやたるみにポリマーが入り込んだあとに元に戻ろうとする力が働いて、ピン!と肌を張らせてくれます。

内側からも外側からもハリをもたらしてくれるのが「フィトリフト」です。

 

2位:琥珀パワーエキスオールインワンジェル

琥珀といえば宝石ですが、実はその琥珀に、ターンオーバーを働かせる成分と、肌がヒアルロン酸を作るのを助ける成分が配合されているのは知っていましたか。

日本の美容の第一人者山野愛子さんの流れをくんだ株式会社ヤマノの「琥珀パワーエキスオールインワンジェル」は、価格こそ1ヶ月分換算で3千円程度とお値打ちながら、これ1本で保湿も美白もエイジングケアもできてしまうんです。

 

ターンオーバーが正常に近づいた肌はシミやしわが定着しづらく、若々しい状態を保てます。

また、これまでのスキンケアコスメのようにヒアルロン酸を補うのではなく、肌がヒアルロン酸を作るのを助けるので、自然にふっくらした肌に改善されていくのですよ。

 

このジェルはエアレスボトルを採用していて、ポンプ式の便利さがあるだけではなく、空気に触れにくい構造をしているので最後まで清潔に使えるのがポイント高いです。

比較的ゆるくてサラッとしているジェルですが、塗ってしばらくするともっちりとし、目元の乾燥じわもふっくらとしてきます。

夜塗って朝起きると、毛穴が小さくなっていたのは驚きました。

 

そして、フローラルで上品な香りはほんとうに癒されます。

最近は敏感肌向けにするために無香料の製品も多いのですが、私は香りもまた癒しの要素、ケアの1つにもなると考えているので香りはある方が落ち着きます。

使いやすくて効果も高いので、サラッとした使用感やなるべく便利に使いたいという人には特におすすめです。

 

3位:キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ

プラセンタエキスといえば代表的な美容成分で、成長因子や栄養を多く含むのでアンチエイジングにも役立つ成分として知られています。

中でも、馬、特にサラブレッドのプラセンタは、人間にも近い組成で高品質、サプリメントにしてもコスメにしても効果を実感しやすいのです。

販売している会社さんはもともと馬プラセンタのサプリメントを開発しているところなので、原料となるプラセンタのトレーサビリティも質も確実です。

 

その馬プラセンタを多く含み、しかも1ヶ月分約2千円ととてもお買い得なのが「キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ」。

使い始めたその日から変化を実感できるようなわかりやすい製品ではありませんが、肌を乾かさずもっちりとした手触りが長く続く、地味に効いてる!と感じられる製品です。

DSC01064

プラセンタには代謝を促進する効能があるので、肌のターンオーバーを整えて徐々にキレイな若々しい肌に導いてくれます。

長く使えば、くすみも抜けてつやのある美白肌にもなれますよ。

 

このジュレがとても良い所は、他のオールインワンゲルと違って天然の高分子を使ったゲルなのでカスが出ないこと、しかもオイルフリー、無香料、無着色、パラベンフリーなので美顔器用にも使えてしまうところです。

たっぷり150g入ってお買い得なので、惜しみなく洗い流しパックや美顔器用ジェルとして使えるのもいいですね。

 

お財布に優しく良質なコスメを使いたい人や、とりあえずアンチエイジングを始めたいという人におすすめです。

まとめ

アンチエイジングするならコレ!というおすすめオールインワンゲルを3点紹介しました。

どれも肌のターンオーバーを整えて、ハリをもたせくすみをなくしていくことが期待されます。

特に今回の3点はどれも非常に優秀なゲルで、「フィトリフト」と「琥珀パワーエキスオールインワンジェル」は肌を内側から改善していく効果があります。

 

ですがエイジングケアに最も必要なのは、「継続」です。

長く続けることによって肌の状態や環境も整い、日々新しく健やかな細胞になっていくのです。

無理なく続けられるオールインワンゲルでエイジングケアをすることで、お財布にも時間にもゆとりを持ちつつ若々しい肌をも手に入れましょう。

 - オールインワンゲル