コスメゲル

オールインワンゲル情報局

琥珀パワーエキスオールインワンジェルをレビュー!使用感とその口コミ

      2016/04/20

amber-665469_640

目元のシワとほうれい線にいいと評判の「琥珀パワーエキスオールインワンジェル」。

琥珀から抽出したコハクパワーエキスが、ターンオーバーを促進し肌でのヒアルロン酸生成を促すので、もっちりとした若々しい肌を目指すことができます。

 

しかも製造販売元は、日本の美容のパイオニアのひとり山野愛子さんの流れをくむヤマノグループの企業です。

現在でも山野さんのメソッドによるエステサロンを展開している企業ならではの技術や成分が、この1本には詰まっているのです。

 

私も、アンチエイジングならこれがいいよと知人に勧められて、ためしてみることにしました。

 

琥珀パワーエキスオールインワンジェルの口コミ

他の製品の紹介とともに、ジェルの箱が送られてきました。

DSC01691
高級感のある箱です。

DSC01695

見づらいですが、外箱にも金字で印字してあるのですよ。

 

箱の説明と全成分表示です。

DSC01693

コハクパワーエキスの説明と、使用方法。

1回1プッシュというと少なすぎるのでは?と思いますよね。

この大きさで1本は約45日分。

そして、パラベン、アルコール、合成着色料フリーです。

 

箱から出すと、ポンプ式でしかもエアレスボトルです。

琥珀パワーエキスオールインワンジェル4
エアレスボトルとは、通常のポンプ式とは違い、容器が二重底になっていて出した分だけ内底が上がっていくのです。

空気がボトルに入ることがないので、変質の心配をすることなく使うことができますね。

 

ボトルの裏側です。

DSC01699

琥珀色のカプセルと、金色で印字された字がよく合っていて上品で高級感があると私は思います。

 

留め具はこのような感じです。

琥珀パワーエキスオールインワンジェル6

個人的には、ボトルの口も覆ってくれる方が好きです。

 

1回量の1プッシュはこれくらいです。

琥珀パワーエキスオールインワンジェル7

琥珀色のカプセルが手にないのですが、エアレスボトルから出るときにつぶれてしまうようです。

手にカプセルがうまく出せたらきれいでしょうね。

 

中の透明なジェルは、もちもちとして粘性が高めのしっかりしたジェルです。

お肌をしっとりと包み込んでくれますし、少しの時間ならば軽いマッサージもできます。

膜を作るタイプではないので、マッサージしてもカスは出ません。

グリセリンを使っているので、少しペタペタした感じは残ります。

 

上品な香りという口コミから、海外のハイブランドのようなしっかりした香りを想像していたのですが、実際はさわやかで軽めのフローラルです。

すぐに飛ぶので、顔がいつまでも香っているということはありませんよ。

 

琥珀パワーエキスオールインワンジェルの使用感まとめ

琥珀パワーエキスオールインワンジェルを実際に使ってみました。

歴史あるエステサロンのグループだからか、全体的に上品で高級感のあるパッケージです。

透明ジェルに琥珀色のカプセルが浮いているのはとてもきれいですよ。

 

比較的大きめのボトルで、1プッシュの量が多いので規定量の1プッシュで十分足ります。

かなりしっかりとしたジェルなので、数分かけてゆっくり浸透します。

膜を作らないのでマッサージもできます。

 

肌への優しさを保つ工夫もあります。

パラベンフリー、アルコールや着色料が不使用なだけでなく、空気に触れることが少ないエアレスボトルを採用してあります。

今回、ジェルを手にとった写真を撮り直すために、1プッシュ分をボディに塗ったのですが、多くの製品でかゆくなる私の体にも使えたので、敏感肌の人でも使うことができるでしょう。

塗り終えてしばらくは、グリセリンのペタペタした感じが続きますが、時間が過ぎると肌の弾力が心なしかモッチリした感じになってきます。

肌の変化はじっくり連用しなければわからないところもありますが、この琥珀パワーエキスオールインワンジェルは、早く変化が実感できるタイプと言えるでしょう。

 - オールインワンゲル