コスメゲル

オールインワンゲル情報局

ピュアメイジングの使用感、口コミ、お試しレビュー!効果のほどは?

      2016/09/16

ピュアメイジング_eyecatch

乾燥肌、大人ニキビ、美白とオールマイティに対応できるオールインワンジェル、ピュアメイジング。

「純粋なもの」を示す "pure" と「驚き」を示す "amazing" を組み合わせた造語で、より良い肌未来を目指すというコンセプトの製品です。

口コミでも、ニキビ跡のシミに効いたり、肌の調子が良くなってきたという内容のものが多くあります。

そのうえ肌荒れでも使える薬用オールインワンゲルというのに惹かれて、早速試しました。

 

ピュアメイジングのお試しレビュー

届きました。

簡単な情報誌と、特典のトラベルケース、エステティシャン監修の使い方ガイドがついてきます。

ピュアメイジング1

この使い方ガイドはマッサージの基本をおさえていて、参考になりますよ。

 

トラベルケースは最初、お試し用ミニサイズかな?と思ったのですが、やはり中身は空です。

ピュアメイジング2

キラキラのロゴがかわいいケースです。

1回分がサクランボ大なので、3~4回分程度のゲルが入ります。

 

全成分表示です。

 

ピュアメイジング3

 

ピュアメイジングは医薬部外品の薬用オールインワンジェルなので、有効成分が筆頭に来ます。

まずプラセンタエキスは成長因子が含まれており、代謝を高めてターンオーバーを助けます。

また、アラントインは抗炎症作用、抗刺激作用がある成分です。

そのため、色素沈着のもととなる小さな傷ができにくく、またできても治りやすくなるため、シミやくすみもできにくくなるのです。

直接メラニンに働きかける美白成分ではありませんが、メラニンが含まれる古い角質を早く落としたり、メラニンが作られにくい肌を作るという点では、美白効果のある成分と言えます。

 

その他の成分の筆頭は、植物エキスがとても多いです。

使用感が見た目よりかなり濃厚なのは、ほとんど美容成分のエキス類だけで出来ているからかもしれません。

美容液かと思えるほど充実しています。

 

保湿成分として、ヒアルロン酸、コラーゲン、植物性セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)が入っています。

ニキビの原因の一つは乾燥肌ですから、しっかり保湿してくれることはニキビ対策コスメとして必要ですよね。

 

しかしながら気になるのが「プロピレングリコール」の文字。

これは化粧品に配合する保湿剤の一種ですが、旧指定成分の1つでもあるのです。

つまり、お肌への負担がある成分ということ。

 

一応ピュアメイジングは公式サイトで敏感肌でもOKとはあるのですが、あまり超敏感肌さんにはおすすめできないです。

超敏感肌ならば、旧指定成分も入っていない製品のほうがおすすめです。

香料も入っていますしね。

 

ピュアメイジングの成分は?

スキンケア化粧品は見た目も大切。

「パケ買い」という言葉があるように、パッケージが可愛ければ、それを眺めて癒されるというのもスキンケアの側面ですよね。

 

ピュアメイジングの外箱の上面はきれいな赤で、女子力アップさせてくれそうです。

 

ピュアメイジング6

 

「素敵な肌未来へ」というフレーズが入っています。

シミやニキビなどの肌トラブルがない、美しい肌になりたいものです。

 

ジャータイプです。

 

ピュアメイジング7

ふたにはやっぱりロゴがあります。

 

裏側には、有効成分と指定成分が書かれています。

ピュアメイジング8

 

フタを開けると、きれいな透明の藤色のゲルです。

ピュアメイジング9

着色料はリストになかったので、おそらく美容成分のひとつである紫根エキスの色でしょう。

 

ちなみに、ピュアメイジングには中ぶたがついていません。

一緒に取れてしまったのかと思いふたの裏をよく見ましたが、ついていません。

スパチュラもついていないので、ダイレクトに指を突っ込んで取る形になります。

気になるなら自前のスパチュラを準備しましょう。

 

1回量はさくらんぼ大です。

ピュアメイジング10

これよりも少し多いくらいでしょうか。

このジェルはかなり粘性が高く、もったりというよりは、ねっとりした感じで少し糸を引きます。

指では適量を取るのは難しいので、自前のスパチュラを準備することをおすすめします。

 

ジェルを使い方ガイド通りに顔に乗せ、マッサージしていきます。

膜を張るタイプではないのと、エキス主体の重めのジェルなので浸透は遅く、短時間のマッサージに向いています。

フェイスラインと目元をくるくるとマッサージし、耳下腺に流して終わりです。

 

マッサージを終えても、しばらくはべたついた感じが少し残ります。

しかし30分ほどおいて落ち着くと、浸透するのか表面がしっとりとし始めます。

朝は少なめに使って、メイク前に時間を取ったほうが良さそう。

 

香料も入っていますが、ごくわずかにお花っぽい香りがするくらいでほとんどわかりません。

 

ピュアメイジングの使用感と口コミ

ピュアメイジングの使用感はねっとりとしていて、膜を張って肌を守るタイプのゲルとは違います。

軽くフェイスラインをマッサージして、温かい手で顔を包み込むと早く浸透するでしょう。

浸透すると表面はさらさらになるので、メイクなどもしやすいです。

翌朝が楽しみになります。

 

翌朝は、ふっくらして毛穴が心なしか引き締まった感じがします。

1ヶ月使って製品1個分を使い切ると、肌のトーンが均一になり、透明感が出ました。

肌色が均一になると、ミネラルファンデーションだけの軽い化粧でも十分肌がきれいに見えるのでうれしいです。

 

透明なジェルを見ると、さらっと軽い使い心地をイメージするかもしれませんが、どちらかとオイルジェルのような、ねっとり濃い目の使用感です。

乾燥肌に水分を与えるというよりは、保湿成分をしっかり与えるオールインワンゲルです。

うるおい感や水分が物足りない気がするときには、化粧水を併用するのもいいでしょう。

 

 

全成分表示の筆頭になっているアルニカエキスは、抗炎症作用や刺激の緩和作用、血行促進作用があり、マッサージオイルなどにもよく使われている成分です。

マッサージクリームとして使うと、相乗作用で血行が良くなり、より充実したケアができるでしょう。

美肌の習慣を作るのに手軽でぴったりの、オールインワン化粧品ですね。

 

公式サイトには無添加とありますが、実際には旧指定成分が入っています。

そこが気にならなければ、簡単なマッサージもできるオールインワンゲルで、成分上は抗炎症作用、代謝促進作用で美白も保湿も肌荒れの改善も期待できるので、試す価値はあるでしょう。

また、使い方ガイドのマッサージはとても簡単で要点を押さえてあるので、今まで自己流にしかマッサージをしてこなかったらならばとても参考になります。

 

ピュアメイジングは定期購入の初回限定で、通常4,996円のところ1,980円(税込)で購入できます。

30日間返金保証付きなので、お試しにも向いていますよ。

 

6つの効果と6つの役割!薬用Wオールインワンジェル【ピュアメイジング】

 - オールインワンゲル