コスメゲル

オールインワンゲル情報局

30代におすすめのオールインワンゲル3選!

      2016/05/08

 

30代はライフイベントや体調の変化などで、お肌の衰えを1番感じやすい時期。

かつてのようなハリやツヤは失われ、ほうれい線や目尻の小じわがだんだん目についてくるようになる時期です。

 

そして、日焼けのダメージからなかなか回復しなくなるのもこの時期。

20代までは海で日焼けして黒くなっても、月日が経てば綺麗な肌に戻っていることもあったかもしれません。

しかし、30代以降日焼けの後で小さなシミがたくさん出来たり、一気に肌が乾燥して老けこんでしまったりと、ダメージからの回復力も落ち込んでしまうのがこの時期です。

 

これは、体の機能そのものが衰え始めたこともありますが、肌のハリを保つためのコラーゲンやエラスチンの量が相当減ってしまうことも挙げられます。

とくに、これまでずっと日焼けに対してむとんちゃくだった人ほど、ハリがどんどんなくなっていくのです。

 

30代の肌に必要なスキンケア

ハリが失われ始める30代に必要なのは、

  • ターンオーバーを整えること
  • シミを作らない、薄くするケア

です。

 

くすみが出てきたり、シワが深くなってしまう原因は、お肌のターンオーバーの周期が伸びてしまうから。

古い角質が肌の表面に溜まってしまい、メラニンの排出がうまく行かなくなるので、どことなくどんよりくすんだ透明感のない肌になってしまいます。

なので、肌が新しい細胞に生まれ変わる力をサポートすることで、メラニンが排出されてくすみが抜けやすくなるほか、キメの細かいふっくらした若々しい肌を印象付けられます。

 

また、日焼けしやすい生活を送ってきたならば、シミが増えやすい肌環境にあるので、メラニンに働きかける美白ケアも合わせて必要になります。

 

30代におすすめオールインワン

1位:琥珀パワーエキスオールインワンジェル

琥珀というと、高級なジュエリーを思い浮かべますよね。

でも、その琥珀には、ターンオーバーを整える働きと、肌が保湿成分ヒアルロン酸を生成するのをサポートする働きがある成分が含まれているのです。

その成分「コハクパワーエキス」を製品化したのが、「琥珀パワーエキスオールインワンジェル」です。

琥珀パワーエキスオールインワンジェル4

 

琥珀パワーエキスオールインワンジェルは、こんな肌悩みにピッタリ!

  • 肌が全体的にどんよりくすんできた
  • 乾燥小じわが増えてきた
  • 肌のハリの衰えを感じる

30代を過ぎると、ターンオーバーの周期がどんどん伸びていきます。

ターンオーバーの周期がのびるということは、古い角質が蓄積するということ。

また、新しい細胞が生み出されるスピードが落ちていることも意味します。

そうすると、肌がどんよりくすみがちになるだけでなく、シミが濃くなりやすく消えづらくなったり、はじめは浅い乾燥小じわだったのが本格的なしわになって肌にくっきり刻まれてしまうようになります。

 

シミ、くすみ、しわは肌の衰え、つまり老け感を感じさせてしまう原因。

ターンオーバーの周期を整えることで、できかけたシミやしわをスムーズに肌から落とすことができるようになります。

 

また、琥珀パワーエキスオールインワンジェルは肌のヒアルロン酸を作る力をサポート。

どことなく乾燥し始めた肌が、自らヒアルロン酸を作り出す力を持つことで、水分を肌に保っておけるふっくら肌に近づけます。

 

内側からふっくらした肌は、毛穴も小さくハリも出るもの。

琥珀パワーエキスオールインワンジェルは、くすみ、毛穴、シワに悩む肌を、若々しいふっくら肌に近づけることが期待できるオールインワンジェルです。

琥珀のチカラでハリUP&毛穴ケア

 

2位:ホワイトニングリフトケアジェル

美白ができるオールインワンゲルの代表格、ホワイトニングリフトケアジェル。

シミができにくい肌を作るだけでなく、すでにできてしまったシミにも働きかけます。

 

そして、マッサージによって、加齢によって弱った血行もサポート。

代謝をアップし、ターンオーバーをサポートするプラセンタエキス配合で、肌の上にしみとなってしつこく残るメラニン色素を排出するのを手助けします。

 

DSC00924

 

ホワイトニングリフトケアジェルはこんな肌悩みにピッタリ!

  • シミが消えない、増えてきた
  • 血行が悪くて顔色がくすみがち
  • 顔がむくみやすい

 

まず、ホワイトニングリフトケアジェルは薬用美白化粧品です。

肌がメラニンを作ってしまう原因となるダメージを抑えるグリチルリチン酸二カリウムが配合してあるため、メラニンの生成を抑えシミをできにくくします。

そして、紫根エキス配合でしっとりした美白肌をキープします。

 

マッサージすることによってお肌の血行が改善されるため、肌の老廃物が流れやすくなり、肌の細胞に栄養が行き届きやすくなります。

そうすると新しい細胞もどんどんできてきてターンオーバーが整うほか、顔色も良くなりツヤが肌に出てくるようになります。

そして、マッサージによって、むくみも流しやすくなるので、朝の顔がむくみやすく悩む人にもピッタリ!

 

血行が良くなった肌は美容成分が角質層のすみずみに届くようになるので、オールインワンゲルとの相乗効果でより早く効果が実感できるようになるのです。

口コミでは、使い始めて1周間でなんとなくシミが薄くなり始めたというのもあるくらい、シミにしっかり働きかけることができるオールインワンなのです。

ホワイトニングリフトケアジェルは、しつこいシミ、いきなり出現したシミや、血行が悪くてなんとなく肌に元気が無いという悩みに働きかけるオールインワンです。

 

誰もがうらやむ美肌を作る方法教えちゃいます♪

 

3位:イミニ リペアセラム

テレビ番組「世界一受けたい授業」で紹介された、LPS(リポポリサッカライド)。

植物と共存する菌に存在するなどし、私たちの身近にも広く存在する物質です。

このLPSに多く触れることで、私たちの細胞に備わっている免疫力が活性化され、肌のダメージを回復したり、新たな細胞を生み出す力が増加したりすることが香川大学の研究チームにより明らかにされました。

その結果をオールインワンに応用した製品のひとつが、この「イミニ リペアセラム」です。

DSC01531

 

イミニ リペアセラムはこんな肌悩みにおすすめ!

  • 疲れてもいないのに「疲れてる?」と聞かれがち
  • ハリが急速になくなってきた
  • シリコン配合のコスメは使いたくない

 

イミニリペアセラムに含まれるLPSの最大の働きは、免疫細胞を活性化させてダメージからの回復力を上げること。

細胞の働きを活発化させるため、新しい細胞がどんどん生み出されて肌が元気になっていきます。

 

また、免疫細胞が活性化されることで周りの細胞も反応するため、肌のコラーゲンやエラスチンの生成も助けます。

そうすることで、30代の肌がどんどん失っていくハリを保つことができるのです。

 

さらに、このイミニリペアセラムは、LPSの力を最大限引き出すために、ノンシリコン、合成乳化剤、アルコールフリーという、肌にできるだけ負担をかけない処方になっています。

せっかく活性化された肌の回復力が、コスメそのものから受けるダメージの修復に使われていたら意味がないですよね。

なので、LPSの力が最大限お肌を元気にすることに使われるように、お肌に優しい処方を採用してあります。

 

しかも、ニオイテンジクアオイ油、つまりゼラニウムから採れた成分を配合することで、スキンケアをしている時にもいい香りが豊かに広がります。

ゼラニウムの香りには、リフレッシュや感情を安定させる作用が。

スキンケアだけでなく、心もケアできる優しい香りです。

 

免疫細胞を活性化させることで細胞の力そのものを引き出すイミニリペアセラムは、肌の衰えやハリ、肌の元気のなさを感じ始めたときにおすすめです。

 

パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム


 - 年代別オススメ